top of page

M COFFEE




目次



【M COFFEEさんって、どんなお店?】

本格的なコーヒーが楽しめる、コーヒースタンドです。注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップしています。

持ち帰りができるので、お仕事中の方や、お仕事帰りの方など、忙しくて時間がない方にも利用しやすいです。

またコーヒーを抽出している間の、店主さんとのふれあいも魅力的です。

香り豊かなコーヒーと、短いけれど気兼ねない会話が、日々の癒しになってくれることでしょう。





【動画で、お店の中をみてみよう。】

はじめてお店を利用しようとしている方のために、動画を用意しました。どんなお店か気になるけれど、個人店はどんなところかわからないし、不安…という方のために、コーヒーを注文するまでの動画を作りました。

雰囲気を確認することができます。





【メニュー】

スペシャルティブレンドコーヒー(ホット/アイス)

今月のストレートコーヒー(ホット/アイス)

カフェインレスコーヒー


岡山県の蒜山ジャージー牛乳を使用したシリーズ。

カフェ・オ・レ(ホット/アイス)

抹茶コーヒー

抹茶ミルク

プレーンチャイ

シナモンチャイ

ココア


※価格など詳細は都度変更になりますので、M COFFEEさんのインスタにて確認してみてくださいね。


アイスコーヒーです。暑い日には冷たいコーヒーが欲しくなりますね。


こちらは、抹茶コーヒーです。 岡山県の蒜山ジャージー牛乳を贅沢に使用しています。

抹茶にコーヒーと、あまり見ない組み合わせですが、コーヒー、牛乳、抹茶とこだわりのものを使用しているため、見事に調和しています。

M COFFEEさんに行ったなら、一度は試してもらいたい一品です。



【こだわりの豆紹介】

※一例です。在庫状況は実際の店頭の豆をご確認ください。

※豆の販売もしております。





★深入りブレンド★

コロンビア、インドネシア、ブラジルのブレンド。そのまま飲んでももちろん、ミルクとの相性も抜群。

M COFFEEではカフェオレに使用中。


★まろやかブレンド★

グアテマラとコロンビアのブレンド。角のない丸い口当たりで、口に馴染んで余韻までスムーズなブレンド。

中深煎り。


★マンデリン アチェ・タケンゴン地区★

中深煎り。フローラルな香りにフルーティーさが混じり合い、ベルベットの様な質感があるクリーンカップ。M COFFEEでは抹茶コーヒーに使用中。


★ケニア ニエリ・ガタイティファクトリー★

深煎り。果実感あふれる風味とキャラメルやブラウンシュガーの様な甘みのコーヒー。アイスもオススメ!!


★エチオピア シダモ地方シャキッソ地区★

ハニー製法。ストロベリーの様なフレーバーとメロンに似たみずみずしさを含んだアフターテイスト。浅煎り。


★ルワンダ★

中浅煎り。ラズベリーやフルーツトマトの様な甘みの伴った酸があり、冷めてくるとドライトマトの様な凝縮された果実感が楽しめるクリーンカップ。


香りが届きそうな写真ですね。




【ドリップパック、お菓子など】

ドリップパックコーヒーや、コーヒーに合うお菓子も店内で買えます。

森田地区のケーキデザイナー、Berceau(ベルソー)さんの焼き菓子です。

国産小麦・福地鶏の卵・てんさい糖使用など、身体に優しいお菓子を作っています。


晴れた日には外のベンチに腰掛けて、お菓子とコーヒーを楽しむのもいいですね。




福井ゆかりの恐竜たちをイメージした

個性豊かなドリップコーヒーセットです。


恐竜図鑑を1ページずつめくるように。

恐竜カードをコレクションするように。

恐竜に合わせてコーヒーの味もお楽しみいただけます。

コーヒー好きなお友達への福井土産に。


▶︎5種のセットです。

①ラプトルストロングブレンド(中深煎り)

②ティタンショコラブレンド(中深煎り)

③サウルスクラシックブレンド(中煎り)

④スイートアンキロコスタリカ(中煎り)

⑤フルーティーミムスエチオピア(浅煎り)



モカ香る にくきゅうブレンド


▶︎コロンビア、ブラジル、エチオピアのブレンド。中煎り。

ミルクチョコレートやナッツを思わせる優しいフレーバーがあり、エチオピアモカを加えることにより、フルーティさとハーブ感溢れる爽やかですっきりとしたマイルドなアフターテイストに仕上げました。

※保護猫カフェしあわせにゃん家さんへの寄付を目的とした商品のため、10個単位での販売です。




【M COFFEEさんの住所、営業日、連絡先(SNS)】

〒910-0134

福井県福井市上野本町4丁目2709




新九頭竜橋と、森田地区のシンボルであるマイアクアの間にあります。

堤防沿いを移動すると、わかりやすいと思います。


黒い壁の建物が、M COFFEEさんです。

大きな看板などはありません。



また、営業日など詳細につきましては、M COFFEEさんのインスタグラムにて発信しています。
こちらからどうぞ。

営業日や営業時間は日によって異なりますので、チェックしてから行きましょう。



閲覧数:37回

最新記事

すべて表示
bottom of page