top of page

Berceau(ベルソー)さんで、ケーキをオーダーしてみよう。




目次



【Berceau(ベルソー)さんって、どんなお店? 】

森田にある、猫好きの店主さんがやっているケーキ屋さんです。

オーダーケーキのほか、焼き菓子などを販売しています。



Berceauさんのロゴは、お店の外観を模したものになっています。その上に猫が乗っています。

かわいいですね。



こちらは、八百屋テクテク店主がオーダーしたケーキです。

こだわりの材料と、デザイン性でケーキを仕上げてくれます。



こんなふうに、SNSで、めっちゃいいね!をもらいました。やりましたね!

このように、みんなで楽しめるケーキを作って貰いましょう。



【動画で、ケーキをオーダーするところをみてみよう。 】

はじめてお店を利用しようとしている方のために、動画を用意しました。どんなお店か気になるけれど、個人店はどんなところかわからないし、不安…という方のために、Berceauさんの中に入って、ケーキをオーダーするまでを動画にしました。

雰囲気を確認することができます。



そのほか、細かい点は次の項目で解説しています。こちらもあわせてどうぞ。↓



【オーダーする際は、店頭でのお打ち合わせをお勧めします】

Berceauさんは、ケーキデザイナーです。

店頭でお打ち合わせをすることで、ケーキの細かな部分もオーダーすることができますので、こだわりのある人はぜひとも店頭でお打ち合わせをしましょう。


まずはお電話にて、①店頭でのお打ち合わせの日と、②ケーキが欲しい日を決めます。

どちらもBerceauさんの空きがある日を選びましょう。2か月先~2週間前の間で受付できます。なお、店主さん一人でやっているので、クリスマスなど繁忙期はすぐに予約でいっぱいになってしまいます。注意しましょう。予定数量に達した場合は、2週間前より早く受付が締切になります。


店頭でのお打ち合わせの日は、予約した時間帯にお店に行きます。

お打ち合わせまでに、ベルソーさんのホームページの、赤丸の項目に目を通しておきましょう。



普通にケーキを買うのとは違って、いろいろ注意しなくちゃいけないことがあります。普通のケーキと違ってお金がかかることですので、間違いのないよう慎重にオーダーしましょう。




店内には、お打ち合わせ用の机があります。こちらでお打ち合わせを行います。だいたい30分くらいかかると思います。

ケーキの大きさは、3号~6号の中でオーダーができます。事前に大きさがわからなくても大丈夫です。見本があります。




予約受付表に必要事項を書き込んでいきます。

この際、食べられない物やフルーツなどがありましたら、書いておきましょう。



対面だったら、会話しながら、店主さんがデザインを描いてくれます。これなら、だいぶ細かく要望ができますね。

打ち合わせ後、お見積り、お支払いとなります。お支払い後に、正式に予約受付完了、制作となります。(前払い制です)

お打ち合わせ後のデザイン変更の対応もしておりますが、緊急用としての処置となります。あくまでも、お打ち合わせの際にデザインを固めてしまうようにしましょう。

細かい規定については、ベルソーさんのホームページに記載しています。

注文する際は、しっかり確認してからにしましょう。


【その他、ケーキをオーダーする時の注意点(抜粋)】

細かい規定についてはベルソーさんのホームページを確認しましょう。


★金額については、打ち合わせの際のデザインによって決まります。

八百屋テクテクがオーダーしたケーキは、5号サイズで12,000円でした。

思い通りのケーキをオーダーするなら、平均額ぐらいを見込んでおくといいと思います。


金額の目安:3,200~35,000円


・3号サイズ:3,200円~

・4号サイズ:6,000円~(平均支払額: 9,000円)

・5号サイズ:6,600円~(平均支払額:11,000円)

・6号サイズ:8,000円~(平均支払額:16,000円)


となっております。ケーキは前払い制です。

また、オンラインの予約の場合は、オンラインショップの案内に従ってご購入ください。

支払確認後に制作に取り掛かります。予約確定後のキャンセルによる返金はお受けできません。


★著作権にかかわる内容の物は作れません(キャラクター、ブランドロゴなど)

八百屋テクテクがオーダーしたスピッツケーキみたいに、公式ではないけれども、見る人がみたら「はーん、これスピッツのケーキだね」とわかる、ぐらいのイメージを組み立てましょう。オーダーする側のセンスが問われる、難しいけれど楽しいところですね。


★ケーキの写真は名前や文字を隠して、ベルソーさんのインスタグラムに掲載されます。

掲載するかしないかの質問欄は予約受付表にありませんので、投稿を希望されない方は、予約時に必ず申告しましょう。


★ご予約やお問合せは店頭またはお電話でお願いします。(DMでは対応しておりません)


★キャンドルのご用意はありません。

もっとも、ケーキにキャンドルを刺さない方が美しいと思います。

どうしても欲しい人は、別途用意しましょう。


★誕生日ケーキなど、ちゃんと文字が合っているかどうかを受け取り時に必ず確認しましょう。いったん持ち帰ってしまうと、修正できなくなります。

合っているかどうかを確認できる人が、受け取りにいきましょう。



【住所、営業日、連絡先(SNS) 】

↑ホームページはこちらからどうぞ。

インスタにて、ケーキのデザインや営業情報などを載せています。


閲覧数:9回

Comments


bottom of page