ほくりくアイドル部しあわせHAPPY博公演2022年9月23日(祝日)FBC本社・イベント広場

更新日:4 日前



こんにちは。八百屋テクテクです。

FBCさんが主宰するイベントに、ほくりくアイドル部が参加するということで、見てきました。

なんと無料でイベントが観覧することができました。かつ、こんなに大人数のメンバーが遠路はるばる福井に来てくださるとは思ってなかったです。数年前の石川野々市マルシェのときはメンバー3人とプロデューサーの中新さんのみだったので、(それはそれで珍しかったんですけど)この力の入れようはすごいですね! FBCさんどうもありがとうございます。おかげさまで、イベントを楽しむことができました。


最近になって、ほくりくアイドル部の福井での活躍が多くなってきた印象です。青果物関連でいえば、JA福井のCMに出ていらっしゃいます。彼女たちの活動の中心であるMRO(北陸放送)さんの映らない福井の家庭も多いとは思いますが、それでも普通に目にする機会が多くなってきたことでしょう。いちファンとしては、嬉しい限りです。


当日はあいにくの雨でしたが、会場にはたくさんの人が集まっておりました。

ここにくる前は、私は普通に八百屋さんとして野菜を配送していたのですが、お取引先様であるパン屋さんに行った時「なんか今日は祝日だけど、お客さんが少ないナァ…みんなどこに行ってるんだろう…?」とぼやいていましたが、その答えは、まさにこのFBCしあわせHAPPY博だったんですね。みなさんイベントが終わったら、いつものパン屋さんに行ってあげてくださいね。


配達が終わった後、会場に向かったのですが、もうすでにイベントが始まっておりました。

なので、私は途中参加です。


FBCのイベントスタッフさんと、ほくりくアイドル部です。

背中のロゴが、臨場感あって良い感じです笑

私はこの仲のよさそうなスタッフさんの隙間から、ほくりくアイドル部のみなさんを眺めておりました。


遠くからでも、今回は大丈夫です。

前回はへなちょこ安売りスマホだったので画質がよくなかったのですが、今回はスマホを新調しまして、最新型の安売りスマホを導入しましたので、圧倒的に画質が向上しております。前回は誰が誰だかまったくわからなかったんですけど、今回はみなさんの顔が非常によくわかりますよね。えっ?まだ画質悪いって? うーん野菜や果物ならくっきり綺麗に映るので、八百屋さんが持つスマホとしてはいいヤツなのですけどね…。



セトリは、

①A Whole New World

たぶん。途中から来たのと、イッツオールライトって連呼してたから、たぶんこの曲じゃないかなと。間違ってたらすいません…。でも最初を飾るいい曲です。最初かどうかもわからないですけれども...。


②木綿のハンカチーフ

会場の人がもっともノリノリな感じだった曲です。知っている曲があると嬉しいですよね。


③パピプペポジティブ

その名の通り、テンション高い激しい動きがみられる曲です。北陸の元気をけん引している、ほくりくアイドル部の熱量そのままを表現したような曲で、見ているだけで元気になれます。この曲はライブで聴きたい曲なので、この日聴けてよかったです!


④TOMORROW

この曲も岡本真夜さんのカバー曲なので、知っている人も多かったです。私の目の前にいたFBCのイベントスタッフさんが前のめりになって聴いていました。知っている曲を間に入れてもらえると、会場が活気づいていい感じですね。


⑤Today

新曲かな、と思ってましたが、デビュー曲でした。あいにくの雨天だったので、振付をせっかくレクチャーしてもらったんですけど、難しかったです笑 つぎは青空の下で聴きたいですね。




子供から大人まで、たくさんの観客がおりました。

この日のほくりくアイドル部のメンバーは15人でスタートしましたが、福井県出身の林 風奈さんが後程合流して、16人となりました。後半戦のみの参加にはなりましたが、途中で紹介などを挟んだために、かえって主人公感が出て、いい感じだったのではないのでしょうか?福井での活躍を福井の人にアピールできたみたいで、よかったです。

あっ、上の写真には、同じく福井県出身のメンバーである羽生田 結月さんが、左から2番目に映っています。もっといい映りのがあればよかったんですけど、カメラマンではなく八百屋さんなので、しょうがないですね。


相変わらずキャプテンの松井祐香里さんと、スーパーエースの奥村星香さんのオーラがすごかったんですけど、今回は後半にかけて加入が若いメンバーの活躍の場もあって、バランスよくまとまっていた感じがします。荒井 那奈さんが良い感じでした。こういう演出は嬉しいですね。 前回は約1年前になります。


次もまた1年後でしょうか?

もうちょっと頻繁に観に行って、応援したいところではありますよね。

福井はもちろん、北陸を盛り上げるために頑張っているメンバーさんたちを応援することで、福井がもっと盛り上がって、巡り巡って福井で活動する私たちがその恩恵にあずかることができます。メンバーさんを中心に、福井や北陸が、もっとより多くの人々の目に映るよう、応援していきたいですね。

閲覧数:117回