top of page

特長満載のスーパー~ハニー新鮮館 つくし野~



目次




場所


ハニー新鮮館 つくし野

場所:福井県福井市八重巻町201

電話:0776-56-8200

営業時間 24時間営業

ポイントカード:CoGCaカード





特徴

ハニー新鮮館 つくし野は、特筆すべきことが多い、かなり特徴的なお店です。

普通のスーパーにはない強みを、いくつも持っています。


★便利な24時間営業のスーパー

ハニー新鮮館つくし野店は、24時間営業です。カップ麺やドリンク、お菓子、アイス、調味料などは、どんな時間でもお得に買えるのは嬉しいですね。

ただし、一部野菜、果物(カットフルーツ)、一部精肉、鮮魚、お弁当、お惣菜は、製造が行えないためありません。それらをご所望の場合は、他のスーパーと同じく、朝10時~夕方6時くらいまでに利用しましょう。


★豊富なCGC商品

調味料や缶詰、カレールゥ、乾麺、鍋つゆの素などの食品は、CGC商品が豊富に取り揃えられています。CGC商品は他のスーパーでも取り扱っていますが、その中でも新鮮館の、CGCの取扱数は多いです。

森田において、CGC商品狙いでお買い物をするなら、新鮮館がもっとも優れています。



★新鮮な大野野菜

新鮮館は、大野市出身の企業ということで、大野と非常に強いつながりを持っています。

特に野菜においては、大野の野菜を取り扱う越前おおの農林樂舎さんが、大野の新鮮な野菜を運んできてくれます。

上庄里芋や中野ナス、赤カブといった大野の特産品はもちろん、山菜、ニンニク、青ネギなど、大野のゆたかな自然が育てた美味しい野菜を買うことができます。

もちろん、時期により出荷量の増減はありますので、野菜の旬をしっかり見極めることで、大野野菜をより有効に手に入れることができるでしょう。


★ハイクオリティの「新鮮館の本気シリーズ」

「新鮮館の本気シリーズ」とは、お寿司や、お刺身、里芋の煮っころがしなどのお惣菜において、かなり力をいれている商品につけられているブランド名です。

前出した上庄里芋の煮っころがしなどは、新鮮館が特に力を入れています。本気なだけあって、めっちゃ美味しいです。

スーパーでよくある「お買い得品」とか、「新鮮」とか、「店長おすすめ」とかのラベルは、ほとんど惰性で付けられていることが多く、たいてい「在庫があまっているから」とか「利益があるから売りこみたい」などといった、お店の都合で付けられている例をよく見るのですが、この「新鮮館の本気シリーズ」については、その本気さを信じてもいいと思います。まさに新鮮館の本気を見ることができるでしょう。




八百屋テクテクが買ったもの。

国産の、牛豚ひき肉です。

ラベルの、製造者に注目してください。「ハニー新鮮館 つくし野」と印字されています。

たいていのスーパーの場合、食肉加工センターもしくは、自社のパックセンターが印字されています。お肉をセンターで精肉し、パックしてから、お店に運ばれてきて、いったんバックヤードの冷蔵庫に格納されるのです。それをアルバイトが品出し陳列しています。他県に本部があるスーパーの場合、他県から運んでいる場合もあります。

つまり、お肉が切られてからお店に並ぶまで、時間がかかっているということです。

普通のお肉なら、ある程度の時間大丈夫ですが、ひき肉に関しては鮮度劣化が早く、たとえ消費期限内であろうと匂いがしてきます。なので、加工されてから口に入るまでの時間が短ければ短いほど、美味しく食べることができるのです。

では、新鮮なひき肉を探すなら、どうしたらいいのでしょう? そうです。お店の中で精肉しているお店を探せばいいのです。

新鮮館は、お店で精肉している、ということが、このラベルからわかるのです。


CGCのスライスチーズです。

美味しいし、価格も安いです。

お徳用を買ったのですが、別のお店の安売りノンブランドのものと比べても、グラム単価は同じでした。

味は好みがあると思うので比較はできないですけれども、CGCの品質と安さなら、納得です。


オーカワパンの高級食パン、「パン・ド・ミー」です。かなり美味しいパンです。

オーカワパンは福井県の丸岡町にあるパン屋さんで、福井県内はもちろん、石川や富山のスーパーで買うことができます。

コンビニやドラッグストアのパンコーナーでは今のところお取り扱いはないようなので、新鮮館で買いたい商品のひとつになるでしょう。



以上のものを使って、ハンバーガーを作りました。

ジューシーな手ごねハンバーガ、香りのいい食パン、コクのあるチーズで、最高のハンバーガーができました。




リサイクル情報 、その他

ハニーグループは、リサイクルステーションがあります。

新聞紙、雑誌、段ボール、缶、ペットボトルについては、ポイントがたまります。

サービスカウンターにて、ポイントカードを申請することで、使えるようになります。

ポイントいらない人は、付属のカードを使うことで利用することができます。




駐車場の敷地内には、コイン精米機があります。


精米した時に、ヌカを自由にもっていくことができます。


コインランドリーもあります。

お買い物の最中に乾燥しておくなど、ルーティンを組みやすいのはいいですね。


閲覧数:53回

最新記事

すべて表示
bottom of page