top of page

八百屋テクテクとのお取引につきまして。

更新日:2022年12月31日

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

こちらのページでは、八百屋テクテクの配送についての流れをご紹介しております。

「八百屋テクテクとお取引を考えているけれど、どうしたらいいの?」

「八百屋テクテクとお取引をすることで、どんなことができるようになるの?」

という疑問にお答えしています。




★基本的な配送の流れ★


①はじめてお電話いただく際には、配送可能エリアかどうかを確認させていただきます。

・よく通るルートにお届け先がある場合は、配送料金を頂戴いたしません。

・お届け先が福井市中心部や山間部など、配送にお時間がかかるエリアの場合、一回の配送につき400円を配送料として頂戴いたします。

・その他のエリアについては、要相談となります。


②お店にお伺いさせていただきまして、細かなお取り決めをいたします。

連絡先の交換、配送する場所、配送する時間。そのほか、配送に関するご要望がございましたら何なりとご相談くださいませ。


③基本的にLINEにてやりとりをさせていただいております。

・毎月価格表をお送りいたします。年末年始など価格が高騰する場合は都度ご連絡いたします。価格が安くなる場合は、ご要望がない限りは特にご連絡いたしません。お持ちする納品伝票にて、価格をご確認くださいませ。

・発注したい野菜の数量、納品日をLINEで教えてください。前日20時くらいまでのご注文で、翌日配送いたします。

水曜日日曜日祝日は市場および農家さんが出荷をしない日になりますため、配送はいたしません。

・指定の農家さんの農産物につきましては、農家さんへの集荷日が決まっております。ご入用の際は、2~3日頂戴いたします。

・旬の野菜を特におすすめいたします。時季外れになる野菜は、発注をいただく際に「時季外れになり状態がよくないですがどういたしますか?」など、ご相談差し上げます。よりよいメニュー作りに、ぜひともお役立てくださいませ。

・お支払いは、その場で現金のほか、翌月支払い、銀行振り込みがあります。ご希望する方法でお願いいたします。


④店主が責任をもって配送いたします。

・もしお時間があれば、配送の際に、お野菜に関する疑問、質問にお答えいたします。保存方法や調理方法、「こんな野菜ないですか?」「こんな料理にあう野菜ないですか?」など、何なりとご相談ください。

・中が黒ずんでいたりなど不良品がありましたら、写真を撮ってLINEにて教えてくださいませ。ご返金をさせていただきます。




★八百屋テクテクの長所★


①とても美味しい野菜です。

・野菜の目利きができる、八百屋さんが選んだ野菜です。美味しさには自信があります。

・八百屋テクテクでは、福井県産の、旬の野菜を特におすすめしています。

・時季外れのもの、相場が高騰しているものでも、お取り扱いはしておりますが、おすすめすることはございません。


②こだわりが見えます。

・八百屋テクテク指定の農家さんの野菜の場合、農家さんのこだわりや、優れている点をご案内いたします。他の野菜と差別化ができます。

・SNSにて「#八百屋テクテク」とタグ付けすることで、簡単に、こだわり野菜を使っていることをPRできます。


③新鮮です。

・契約農家さんの野菜については、農家さんに集荷をし、そのまま配送をしているので、野菜がこれ以上ないぐらい新鮮です。

・その他の野菜についても、基本的には在庫をしないので、ほぼ直送の鮮度です。


④八百屋さんに相談ができます

・「この料理に合う野菜が欲しいんだけど…」など、なんなりとご要望をくださいませ。野菜を扱うプロとして、ご提案させていただきます。

・ハーブなど、珍しい野菜もあります。お料理の彩や、お料理に変化をつけたい時などに、ぜひご利用ください。



★八百屋テクテクの短所★


①お値引きには応じられません。

・価格につきましては、どの飲食店様も同じ価格とさせていただいております。(傷みや不良品などが出た場合はこの限りではありません)

・美味しい野菜を作る農家さんの助けに少しでもなるよう、ご協力をお願いいたします。


②いつもあるわけではありません。

・糖度がのってない時など、味が落ちると判断したものはお出しできません。(代替品をご提案させていただきます)

・気象条件などにより、出荷が遅れたり、予告なく終了する場合もございます。


③他産地の野菜については、他店でご購入いただいたほうがいい場合もございます。

他県の野菜については、流通経路の事情で、いいもの、安価なものが手に入らない場合がございます。その場合は、他店でご購入いただくこともご提案させていただきます。



ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

簡単ではございますが、上記が主なお取引の流れとなります。

もし、八百屋テクテクの活動が、ご自身のやりたいこと、やってみたいことに沿うようでしたら、ぜひともお声がけください。

八百屋テクテクでは、お電話のほか、各種SNSも行っておりますので、そちらのDMでも質問を承っております。

お気軽にお問合せくださいませ。


閲覧数:19回

最新記事

すべて表示
bottom of page