9月度の保護ねこ支援活動報告



八百屋テクテクのYahoo!ショッピング店、または自社サイトにて、保護ねこ支援セットを販売しております。


9月度はおかげさまで6件のご注文がありまして、1件につき500円、総額3,000円をにゃん家さんに寄付させていただきました。みなさんありがとうございました。



9月度の報告を10月のはじめにやろうとしていたんですけど、現在10月20日です。だいぶ遅くなってしまいました。申し訳ございません。

9月度の報告なんだから10月中なら別にいいじゃん、って思うかもしれないですけど、どうなんでしょう? 

時期に敏感な八百屋さんの感覚としは、適切な時期を狙って、鮮度のいい状態の野菜を売る、ということに気を使っています。9月1日から9月30日までの報告なので、10月の報告になってしまうのは間違いないのですけれども、10月の下旬になってしまうのは、それでも八百屋か、と言われてしまうんじゃないかなと思います。

特に今年は10月前半と後半では気候が違うので、10月前半に出てくる野菜と、10月後半に出てくる野菜では、顔ぶれがまったく違っていると思います。

「この機を逃さないで」という煽り文句は、農産物においては、本当にその通りなんですよね。