12月度の保護ねこ支援活動報告



八百屋テクテクのYahoo!ショッピング店、または自社サイトにて、保護ねこ支援セットを販売しております。


12月度はおかげさまで6件のご注文がありまして、1件につき500円、総額3,000円をにゃん家さんに寄付させていただきました。みなさんありがとうございました。


実は上の写真の、縄で編んだ猫ちぐら。

福井で家具を販売している会社様に譲ってもらったものでして。

最近は家具も、ネット販売の時代なんですよね。私も野菜のネット販売を開始するにあたって、いろいろ勉強させてもらっている、とてもお世話になっている会社様なのです。


その会社様に、この保護猫活動のことをお話しましたところ、

「いや~ぜひ、使ってください」

と譲ってもらったのが、この猫ちぐらなんです。





1万円もするんですね…!!ビックリ!!

(!現在は完売していて、在庫がないそうです!)


これを持って行ったところ、猫たちに大変喜ばれました。




「うおーっ、こいつはいいぜ」って声が聴こえてきそうです。

猫たちが猫ちぐらに群がります。



「俺のもんだ、離さねえよ」っていう感じで、猫ちぐらをガッチリつかんだまま、こっちを見つめてきます。



「ここは我々が占領した」とでも言わんばかりに、ご満悦な様子の猫ちゃん。

好評いただいたようで、なによりです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします笑



福井県は、保護猫活動、保護犬活動が特に盛んな地域として、全国から注目されているそうです。

少しの人が沢山頑張るより、多くの人の無理のない支援がとても重要です。八百屋テクテクができることは本当に小さなことかもしれませんが、こういう小さなことを重ねていけるといいですね。

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示