11月度の保護ねこ支援活動報告

更新日:2021年12月13日


八百屋テクテクのYahoo!ショッピング店、または自社サイトにて、保護ねこ支援セットを販売しております。



11月度はおかげさまで7件のご注文がありまして、1件につき500円、総額3,500円をにゃん家さんに寄付させていただきました。みなさんありがとうございました。



実は困ったことがありまして。

って、もったいぶってする話じゃ全然ないんですけど、この上の猫の画像のストックが尽きてきてまして。

猫の写真って、ちまたにはいくらでも溢れているんですけど、自分のを探そうと思ったら、なかなかいいのがないんですよね。あと、このサイトを契約した時に使える無料のやつを、だましだまし使ってます。



じゃあ、にゃん家さんで撮らせてもらえばいいじゃん、って思うんですけど、そうなんですよね。なかなか遊びにいく時間がなくって...。3か月ほど前からネコ画像不足になっていて、だからというわけじゃないんですけど、にゃん家さんのところに遊びにいきたいなーって思ってて、それからいけてないんですよ。



あと、私が優秀なカメラマンだったらいいのですが、そういう技術も備わっていないなので、たとえ素材がよくても、素材の良さを引き出せるような写真がとれるかというと、疑問なんですよね。いやぁそんな写真だれも期待してないと言われると、そりゃそうなんですけど、どうせならいい写真撮りたいじゃないですか。というわけで写真の参考書でも買うのが先かなぁ、と思案していて、それもまた、にゃん家さんに遊びに行く機会を逃している一因なんですよ。「バッチリいい写真を撮る腕を身につけてから、猫を撮ったら効率的!」って、心の声が言ってるんです。でもその一方で、「写真の技術をあげて何になるの?八百屋さんでしょ?もっと他にやることあるでしょ」っていう心の声もまた、聞こえてきます。



大人になるというのは、瞬発力がなくなるものなんですよね。

悩んでいる時間使って、全部やって、猫ちゃんの写真をさっさと撮りに行けばいいだけの話なんですけど、これができない。はぁ~。



今日はなんの話??


閲覧数:14回

最新記事

すべて表示