野菜を食べてダイエット!?~テクテク・workshop~


ダイエットしていますか?


どんなダイエットしてますか?


今日は痩せたいアナタに、この野菜を食べればダイエットできるよ、という野菜をご紹介……しません!!



結論から言うと、そんな都合のいい野菜はありません。

コレさえ食べれば痩せる!と過度に煽る新聞や雑誌、テレビなどの報道、ネットの広告などありますが、あまり信用してはいけません笑





そもそも、特定の野菜、特定の栄養素ばかりに偏っていたのでは、身体に必要な栄養素を賄えません。

特定のものだけを食べたり、特定のものを抜けばいいというものではないのです。

食事は、脂質、糖質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル……すべて大事です。

特定のものしか食べないダイエットは、断食してダイエットしているのと、なんら変わらないのです。

身体に必要な栄養素をカットしてしまうのは、代謝を落としてしまうなど、結果的に身体に悪影響という形で跳ね返ってきます。



ミネラルが欠乏すると、貧血や骨粗しょう症などになります。

ビタミンが不足すると、肌荒れだけでなく、内臓や血管が損傷し、治りにくくなります。

脂質が不足すると、ホルモンバランスが悪くなったり、ビタミン吸収の効率が悪くなったりします。

タンパク質が不足すると、筋肉が作られなくなり、代謝が悪くなります。

糖質が不足すると、疲れがとれず、脳に悪影響があります。




肥満も含めて、身体の不健康は、栄養のバランスを崩すことで発生しています。

逆に言えば、体質改善を行うには、この栄養のバランスを考えることが絶対条件なのです。





もちろん、とりすぎもよくありません。

大事なのは、バランスよく食べるということなのです。

健康的に痩せた身体にするには、バランスのとれた食事と適度な運動。快眠などのストレスのない生活。これが結局のところ一番いいんです。



とりあえずキャベツだけを齧っているという方。ほうれん草やニンジン、ブロッコリーもあわせて齧るのをおすすめします。

そして、タンパク質、脂質、糖質である、肉、魚、米、パンをバランスよくとりましょう。


そしてあとは、動く動く。





春になって、動きやすい気温になってきました。

運動を習慣づけるには、いい時期です。

これをきっかけに、何か運動をはじめてみるのもいいかもしれませんね。




もうちょっと詳しく、野菜とダイエットとの関係を解説しているページが八百屋テクテクのサイト内にあります。



https://www.yaoyatekuteku.com/diet



よかったら覗いてみてくださいね!




0回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.