野菜を美味しく食べるパン

musubu Bakery × 八百屋テクテクのコラボ


八百屋テクテクの美味しい野菜を最大限生かしてくれるのが、福井市にあるmusubu Bakery様


本当に美味しい野菜をサンドすることで、美味しさが大幅に増すそうです。


野菜に含まれる、甘さ、香りの良さ、苦み、酸味。


野菜は、さまざまな味覚を楽しませてくれています。


★越のルビーのオリーブバトンサンド


一番上に鎮座しているのは、福井市白方町で採れた、あぐりふなや様の越のルビー。

上品な甘みと、酸味が特徴の、美味しいミディトマトです。

オリーブオイルを練りこんだカンパーニュに、スモークチーズとベーコン。こんなに強い個性のある同僚に囲まれながらも、はっきりと存在感を示してくれています。


★青ネギのクッペ


焼いた新鮮な青ネギの香ばしさが嬉しい、クッペです。

あわら市特産のみずみずしいネギを、贅沢に使っております。

ウインナーに自家製ベシャメルソース、エダムチーズ。仕上げに七味を振ってます。



★九頭竜マイタケのクッペ


香りが芳醇な、福井県産のマイタケを使用したクッペです。

チーズとの相性も抜群!  


★農園たやの新鮮ベビーリーフのパテ・ド・カンパーニュ


ベビーリーフは、夏は水菜、デトロイト、ルッコラ、アカリアス(からし菜)、ターサイの5種類、冬はそれにレッドオークとマスタードを加えた7種類の野菜を使っています。

ベビーリーフは通常水耕栽培ですが、農園たや様は土耕のため肉厚で味がしっかりしていて、サンドイッチにしても存在感を楽しめます。


82回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示