花梨とジョナサン。~果実酒専門bar・テクテク


「こんばんは。週末のこの時間のみに開かれる果実酒専門バー、八百屋テクテクへようこそ……。



お客様。まことに申し訳ございません。こちらのバーは会員制となっております。

会員様になっていただければ、専門の知識をもった八百屋さんが作った、特製の果実酒を味わうことができます。

また、会員様のリクエストにより、お好きな果実を漬けたり、またソーダ割、カクテル割といった楽しみ方もできます。

それにあわせたおつまみやお菓子なども、ご一緒に楽しんでいただけます。

とても素敵な夜をお過ごしいただけます。



なお、会員の募集は終了いたしました。なにとぞご了承くださいませ。

ちなみに、現在の会員は、私の妻一人です」




というわけで、八百屋テクテク夫妻は、

果実酒を作って楽しんでいます。





花梨のお酒と、紅玉のお酒です。

紅玉を英語で言うと、ジョナサンといいます。

ジョナゴールドは、この紅玉リンゴとゴールデンデリシャスの掛け合わせでできたんです。

花梨とジョナサンって並べて書くと、なんか日本人女性と外国人男性のカップルみたいですね笑



とにかく、花梨のお酒。

喉にいい花梨ですが、お酒にすると以外とスッキリ飲みやすくなっていました。喉がイガイガした時はガバガバ飲みたいお酒です。



一方の紅玉。

色は薄めですが、とても味が濃くでていました。さわやかなリンゴの香りが印象的なお酒です。



どちらも秋口にでてくる果実です。

興味のある方は作ってみてはいかがでしょうか??



0回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.