育て!ジェムコーン!~green garden テクテク~



green garden テクテクへようこそ。

こちらでは、ガーデニングのことを専門にやっていきます。

火曜日に更新してきますので、ガーデニングが好きな方はぜひ閲覧して、応援してくださいね!



さて今回は、お取引先様から頂きました、レインボージェムコーンを芽出ししていきたいと思います。

コーンといえば黄色ですが、このレインボージェムコーンは虹色になります。

粒が赤や黄色や白、茶色と、かなり色鮮やかな色なんです。




もともとコーンは虹色だったそうです。

それを人間が食べられるように品種改良していった結果、

今のような黄色もしくは白のコーンになったそうです。




この虹色のコーンは観賞用として、今でも栽培されているようです。

黄色や白のコーンは品種改良された品種のため大変美味しいのですが、

病気や虫に弱かったりと、品種改良ならではの欠点もあります。

その点、虹色コーンは野生種に近いので、普通のコーンに比べて強いはず……。

というわけで、八百屋テクテクのお庭でもさっそく栽培をしてみます。






うまく育って乾燥させれば、こういうオシャレなものができる……!






これがその種です。

2日ほど水につけて、その後土に撒きました。

あとは乾燥しないよう、一日一回水をあげます。





2週間後です。

一本だけ生えました。

一本だけ……

野生の力はどうした……


(すくすく育つというだけで、発芽率がいいとは言ってない)









15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示