納涼しませんか?~テクテク食堂~

最終更新: 4月17日



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。





豚キムチ風の炒め物です。

キムチの素を使えば、なんだって豚キムチになります。今回はチンゲン菜とキャベツ、にらでやってみました。キャベツとはくさいは親戚なので、使用感はなんとなく似ています。美味しいですよ。





具沢山ミートソーススパゲティです。

鶏ひき肉で作っています。これも美味しかったです。

野菜がたくさん食べられるのは嬉しいですね!





八百屋さんが作る冷やし中華です。

具沢山で麺がみえないですが、冷やし中華です笑

どれも麺と相性がよく、すっきり食べられました。






沖縄の伝統料理、こんぶと豚肉の炒め物です。

人参を入れるのがポイントだそうです。

肉厚の椎茸のダシがでていて、とてもイイ感じでした。





黒枝豆の豆ご飯を作ってみました!

香りが濃厚で美味しかったです!

冷凍しておくこともできるので、かなりおすすめですね!



最新記事

すべて表示