桃ブランデー~果実酒専門bar・テクテク

「こんばんは。週末のこの時間のみに開かれる果実酒専門バー、八百屋テクテクへようこそ……。



お客様。まことに申し訳ございません。こちらのバーは会員制となっております。

会員様になっていただければ、専門の知識をもった八百屋さんが作った、特製の果実酒を味わうことができます。

また、会員様のリクエストにより、お好きな果実を漬けたり、またソーダ割、カクテル割といった楽しみ方もできます。

それにあわせたおつまみやお菓子なども、ご一緒に楽しんでいただけます。

とても素敵な夜をお過ごしいただけます。



なお、会員の募集は終了いたしました。なにとぞご了承くださいませ。

ちなみに、現在の会員は、私の妻一人です」




というわけで、八百屋テクテク夫妻は、

果実酒を作って楽しんでいます。





いままでいろんな果実酒を作ってきましたが、

この桃ブランデーは、一番お金がかかっています。

ブランデーはちょっといいやつ、桃は山梨のJAふえふきのブランド、一桃匠(いっとうしょう)を使っています。

これは美味しいぞ~とワクワクしながら漬けてから約三カ月後、飲んでみた結果......




「うっ…美味しくない…」




と残念な結果に終わりました。



どうも桃の場合は、漬けてすぐは桃の芳醇な香りがしますが、時間がたつと香りが消えてしまうようです。あとはブランデーに薄ーい桃の香りがついたような、中途半端なお酒になってしまいました。

というか、ほぼ酒臭いブランデーした。



というわけで、ほぼオブジェと化していた四年間。

せっかくあるのだから……という理由で、

このたび、久しぶりに飲んでみました。




四年ぶりに飲んでみると、これはオドロキ。




「うまい!!」



熟成したようで、お酒がまろやかになっていました。

ブランデーの香りに、桃の香りがいい感じに加わって、飲みやすくなっています。

だけでなく、甘みも十分にお酒に馴染んでいて、とても美味しい。



一方妻は「酸味がぜんぜんない」と不評。

酸味大好きな妻にとっては、あまり好みではないようでした。



甘いお酒がすきな方には、とてもおすすめのお酒です。

人生もお酒も甘いほうがいい…...そんな甘さに溺れたい方、ぜひ桃ブランデー酒を造ってみてくださいね!



0回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.