店舗に関するお知らせ~今までありがとうございました~


まことに勝手ながら、八百屋テクテクの店舗は11月1日をもちまして、閉店とさせていただきます。


もともと八百屋テクテクは農産物のことを広めたいという想いからスタートしたお店です。

お店をはじめる前からも、「正しく伝わればもっと評価されていい」という野菜に出会ってきましたが、お店を実際に運営し、多くの農産物に触れさせていただきました。そして、知れば知るほど、実際に食べてもらえる方々との認識が乖離しているな...という現状を感じていました。



直接、お店に来てもらえる方とお話して、農産物のよさをわかってもらおうとしていましたが、おひとり、おひとり、一品一品ずつご説明差し上げる、というのは、限界がありました。

もっと多くの方々に見てもらいたい、知ってもらいたい...でも、このやり方では難しい。そんな気持ちがありました。



もっと発信したい。

もっと広げていきたい。

そのためには、どうしたらいいのか。

そう考えていました。



今後の活動についてですが、八百屋テクテクとして、通販サイトの運営と、

福井市、坂井市にある飲食店様への配送をメインにしていこうと思っています。



最近のコロナの影響もあって、私は、幸いにも、通販サイトという販売方法を手に入れることができました。

ここでは、商品説明が自由にできます。

自分が伝えたいこと、思っていること、好きなだけ書き込むことができます。

なにより、そのページは、日本中の、より多くの方の目に留まります。

もしかすると、自分のやりたいことに近づけるんじゃないか。

そんな風に感じています。



また現在、八百屋テクテクを利用してくださっている飲食店様がいます。

飲食店様への配送は、引き続き続けていきたいと考えています。



お届けしている野菜は、地元の農家さん中心の、とても美味しい野菜たちです。

でも現状、私の力不足により、その良さを伝えきれていないと感じています。

美味しい野菜ではあるけれど、どう美味しいのか、なぜその野菜でなくてはならないのか、を伝えきれていない、という現状があります。

農家さんからの生きた情報が、私で止まってしまっているわけです。

これでは、せっかくの美味しい野菜を、お料理に十分活かすことができません。当然、飲食店様を利用してくださるお客様にも伝わりません。

この現状を解消したいと、ずっと思っていました。



とにかく、もっともっと発信していきたい。

この発信を充実させるために、やり方を変えていきたい。

そう思ったのが、この閉店の理由です。


お店としては八百屋テクテクはなくなってしまいますが、

そのかわり、もっと大きな存在感をもって、実在し続けることをお約束いたします。

いい野菜と、いい農家さんが、福井にあるのだということを、もっと多くのみなさんに知ってもらうまで。



どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


461回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.