夏野菜を食べる~テクテク食堂



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。




ミニチンゲン菜の味噌汁

4種類の野菜サラダ

豚バックリブステーキ焼き夏野菜添え

福太夫梅酒


バックリブ骨が多かった...安かったし、しょうがないね。

でも野菜が美味しくて大満足です!主役はバックリブではなく、美味しくなりはじめた夏野菜です!!!






豆苗とネギと人参の味噌汁

鶏と焼き野菜の自家製焼肉のたれ鉄板焼き



焼肉のたれが本当に美味しい!!

野菜を焼いただけのものが、こんなに美味しくなるなんて!!

っていう発見が楽しい食事でした。








茹でたブロッコリー

キノコと夏野菜のペペロンチーノ



「トマトがゴロゴロ入ったパスタが食べたい」っていうリクエストがあったので、こんな感じで作ってみました。

野菜のうまみが香る、美味しいパスタでした!!

ペペロンチーノは素材のうまみがモロにでるので、美味しくなるかどうかは素材次第。逆に言えば素材さえよければ何よりも美味しいパスタになるんですよね。







ビーツのサラダ

カボチャのスープ

チキンドリア



ビーツは生のまま薄くスライスすると、こんな感じで可愛くなります。甘くて美味しいですよ!

カボチャスープはコンソメでカボチャを煮ただけのもの。クリームも玉ねぎも使っていませんが、カボチャ自体が美味しいのでちゃんと味がしっかりあります。単に材料がなかっただけなんですけど、本当これでいいや。

ドリアにはチキンライスを使用していますが、ナスやピーマンなど夏野菜たっぷり入っています。美味しかったです!



21回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.