夏は肉フェス!~テクテク食堂~

最終更新: 4月17日



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。




夏なので、お肉を食べて元気になりましょう!!

この日は豚しゃぶサラダを食べました。

冷たく冷やした豚は、冷たいサラダによく合います。

お肉もしっかり食べられますが、サラダもしっかり食べられます。

一石二鳥ですね!!




この日はローストビーフを作りました!

ちょっと火を通し過ぎましたが、なかなか柔らかくて美味しかったです!

お店で買うものって硬かったりするので、うすーく切らないと食べにくいんですけど、

これはこれだけ分厚く切ってもやわらかーいんです。

めちゃくちゃ美味しかったです!!






のりしおスティックチキンです。

鶏に海苔の風味が加わって、美味しく食べられます。

和風でさっぱり食べられます。おすすめですよ!






鶏のかば焼き風です。

鶏ミンチをウナギのかば焼きに見立てて作ってみました!!

皮は海苔です。本当にかば焼きみたいですね!

ウナギは高いけど、これは安くて美味しくできますよ~!


最新記事

すべて表示