top of page

八百屋テクテク講座~クイズでわかる! いい野菜の見分け方~



八百屋テクテクでは、



「クイズでわかる! いい野菜の見分け方」



と題して、いい野菜の見分け方を知ってもらう講座を開催しております。



野菜については、みなさんの知識にばらつきがあるように思います。

テレビを参考にされている方、我流で学習された方、なんとなくこういうものだと思っている方…

学校で習うことではないので、違いがあって当然です。



でも、普段口にするものですから、正しく理解しておきたいところですよね。



この講座では、野菜のプロの八百屋さんが、美味しい野菜の見分け方を解説しています。

クイズ形式で野菜の見分け方を出題して、それに回答してもらい、後で解説を加えるという、参加型の講座です。

みなさんに参加してもらうことで、より理解が深くなるようにしています。



この講座を受けることで、野菜の向き合い方がガラリと変わると思います。

八百屋さんの知識は、たんに野菜を販売して儲けるのに使うものではなく、広く共有していただくことが重要だと考えています。

いい野菜を選ぶということは、野菜を作っている農家さんや、野菜をとりまく事情などを知ることにも繋がり、やがては社会全体の利益にもなっていくと考えています。



興味をもった方は、ぜひ、八百屋テクテクの講座を受講してみてくださいね。



★★★★開催履歴★★★★


2019年10月 

くらしくふくいワークショップ

エーシングループ本社にて。




2018年11月

ベルソー様にて、

「クイズでわかる! いい野菜の見分け方」を行いました。




2018年7月

福井市JA直売所「きね舎」様にて、

農協婦人部の皆様を対象に講座を行いました。




2018年3月

春江町のあおほし食堂様にて、ワークショップイベント

「ママにやさしいご飯×ポーセラーツでファーストスプーン作り×これであなたも野菜通! いい野菜の見分け方」開催

閲覧数:219回
bottom of page