保護ねこ支援セットがリニューアルしました。

最終更新: 4時間前



野菜ねこの柄と、果物ねこ柄の、マスキングテープです。

このイラスト、めっちゃかわいいです。

最初見た時、ひとめぼれしちゃいました笑

こういうイラスト大好きなんです。


このイラストを手掛けているイラストショップ「スフル」さんを知ったのは、ずいぶん前です。

当時、春江町に「あおほし食堂」さんという美味しいごはん屋さんがあったのですが、店主さんがねこ大好きな方でして。店内にねこグッズを並べていたり、お店のグッズを発注していたりしました。私も、いいなぁー、と眺めていました。

あおほし食堂の店主さんは猫好きということで、同時に福井市にある保護ねこカフェ「しあわせ にゃん家」さんにも通い、保護ねこ活動のサポートを手がけていました。


私も、あおほし食堂さんに「保護ねこ活動をしませんか」と声をかけられて

「なにかできないかなぁ」

と考えてみたとき、スフルさんのかわいいイラストグッズと、八百屋テクテクの美味しい野菜を詰め合わせたコラボ商品で、保護ねこ支援をしようという発想に自然と至ったわけです。

スフルさんと、にゃん家さんに声をかけたとき、「あ~いいですね~」とすんなりお返事をいただけたのが、印象的でした。とんとん拍子とは、まさにこのことでした。


この商品の作成にご協力いただいているスフルさんと、にゃん家さんはもちろんですが、あおほし食堂さんがいなければ、この企画がうまれなかったと思います。

おかげさまで、いい商品ができたと思います。ありがとうございます。




こちらは、ポストカードのセットです。

保護ねこ支援セットでは、マスキングテープか、ポストカードを選択できます。

どれもとても可愛いので、ぜひ手に入れてくださいね!

おいしい野菜も食べられて、ねこの支援にもなるお得なセットです。


お買い物は、こちらからどうぞ。


保護猫カフェ しあわせにゃん家さんは、こちらです。

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示