乾燥トウモロコシはすごく簡単だった。




長年スイートコーンの鮮度劣化に苦しめられてきた私。

青果を担当したことのある人なら、誰しもがそうだと思います。

スイートコーンは鮮度劣化が早く、一度劣化してしまえば、煮ても焼いても美味しくないものになります。

なおかつ、スイートコーンって劣化すると、粒が潰れて悲惨な状況になるんですよね。

画像は載せません。みると顔にぶつぶつができる人もいるかもしれないので笑




今回、ジェムコーンを育ててみようと思ったのですが、

普通に乾燥させるだけでは、きっとスイートコーンのように顔がぶつぶつになるようなシロモノになってしまう……。

でも、お店で売ってるような飾りコーンは、粒が全然へこんでいなくて、とても綺麗な状態を保っています。



「なんて綺麗なコーンなんだ!これはきっと特殊な…我々の知らない技術が使われているに違いない……!」



と私は思いました。




なので、乾燥のしかたを探したのですが、ネットのどこを探しても載っていない。

うーむ、困ったゾ……と思っていたのですが……








翌日にはもう固まってました笑


すごいですね。もうカチンコチンです。

ジェムコーンって、こういう風になるんですね。

写真だと、生とそんなにかわらないですけど、これカチコチです笑



注意点として、普通のコーンと一緒に育ててはいけない、と書いてありました。

お互いに干渉しあうかららしいのですが、食用のコーンがこれだけカッチカチになると迷惑ですよね。さすがに食べられないです笑




またひとつ、賢くなりました。

やっぱり何事も経験ですね。やってみなければわからないこともあります。




0回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.