世界の車窓から~テクテク食堂



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。



今週はちょっと和洋折衷のお料理になります。

この日は和食ですね。

ごぼうと牛肉を醤油で焼いた料理は、日本ならではのものですね。

地味なこだわりですが、主菜と汁物は、国籍をなるべく同じにしています。

この日は味噌汁ですね。



エビチリ作りました。

調味料さえそろっていれば、簡単にできます。

エビがぷりぷりしていて、とても美味しいです!インスタントのものもありますが、やっぱり食べるなら生のエビを使いたいですね!

エビチリの下にはキャベツをたっぷり敷いています。ソースをからめたキャベツもまた美味しいです!




ガパオライスです!

タイの料理なんですね。パクチー入っています。

パクチーが本当にいい働きをします!パクチーなしでは考えられない料理です笑

夏に嬉しいお料理ですね!



10回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.