マルセイユメロン予約承ります



お待たせいたしました!福井県産のマルセイユメロンの予約販売を開始いたします。



福井では、「花咲紅姫」の名前で出荷されているこのメロン。文字通り、赤肉のメロンです。

模様はかわいい縦筋。果肉の濃厚な甘さと弾力、イガイガしにくく、また香りもいいと、従来のメロンではあまりお目にかかれないような、食べやすいメロンなんです。


県内だけでなく、県外のファンも多く、毎年わざわざ福井まで買いに来られる方もいるとか。

美味しいけれど、福井以外では栽培しているところがないので、なかなか手に入らない、貴重なメロンでもあります。




またメロンは、実は結構個体差がでるフルーツで、育て方によっては糖度が非常に高くなりますし、逆にウリみたいなのができることもあります。「家庭菜園で作ったメロン、全然美味しくない」なんてのをよく聞きますが、メロンは農家さんの技術があってはじめて、美味しくなるものなのです。

なので、生産者を見極めることが非常に大事になってくるわけです。


八百屋テクテクが仕入れるマルセイユメロンは、生産者指定のメロンです。

国京農園さんという、糖度が非常に高いメロンを作ることに定評のある、メロン栽培のエキスパートが手掛けた、マルセイユメロンです。


国京農園さんは販売個数を絞っているので、毎年すぐになくなってしまいます。

「いやぁ、全部予約分で売れちゃいました。もうないです」と去年、おととしは確保に苦労しました(汗)

今年もまだ販売数に余裕のあるうちに、ご案内させていただきます。

ぜひ、おはやめのご予約をお願いいたします。


発送は、6月中旬頃を予定しております。めっちゃ美味しいメロンなので、ぜひ食べてみてくださいね!


1個入りはこちら

2個入りはこちらからどうぞ。






あと、スピッツの最新アルバム「見っけ」の歌詞カードの一幕なんですけど、マサムネさんが見つめる視線の先にある瓜状のフルーツ、形状的に、このマルセイユメロンなんじゃないかなと、八百屋さん的には思っています。こんな珍しいメロン、よく「見っけ」ましたね。


というわけで、スピッツファンにも、おすすめのメロンとなっております笑


29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示