ディナーには秋のフルーツ~テクテク食堂~

更新日:4月17日


「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。



ホルモン焼き、具沢山味噌汁、茗荷と金時草の酢の物です。

デザートは、種なしで皮ごと食べられるぶどう、ナガノパープルです。美味しいですよ~!



こちらは野菜たっぷりミートソースです。水全然いれてないんですけど、水気がおおいですね笑

デザートの柿...と思いきや、ごめんなさい、カボチャです笑



鶏サラダです。これだけ豪勢な鶏サラダはなかなかないんじゃないかなと思います。

デザートは梨です。シャリシャリ。


お昼だって、デザートがあります。

ホットケーキにブドウ、最高ですね!


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示