テックリドンキー~テクテク食堂

最終更新: 4月17日



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。



今回は、ちょっとファミレスチックな内容になっています。




ハンバーグ定食です。

ふっくらハンバーグがとても美味しいんですけど、それを引き立たせる焼き野菜たち、味噌汁の野菜たち、サラダの野菜たちが、とても美味しいです!

どこから箸をつけても美味しいという、隙もみせないフォーメーション。これがテクテク食堂の誇るハンバーグ定食です!!!






オムライス定食です!!

卵の下には、野菜をたっぷり使ったチキンライスが入っています!

コメと野菜の割合が、半々ぐらいです。

もはやチキンライスではなく、チキンベジタブルですね笑






紅茶にグレープフルーツを漬けてみました。

生のフルーツを使っているので、市販のレモンティーに比べてとてもフレッシュ!



浅漬け?なので、漬けた果実もデザートとして食べられます。

とてもオシャレですよ~!



16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示