タレさえあれば…

最終更新: 4月17日


★白菜とかぶのスープ

★野菜たっぷり棒棒鶏ふきのとう味噌ソース


生野菜とお肉を一緒に食べる方法のひとつに、一緒のソースをつけて食べるっていうのがあると思うんですけど、そこで大切になってくるのが、上からかけるソースです。

この、バンバンジーの上からかけている、ふきのとう味噌ソースは、お肉と野菜を一緒に美味しく食べられる優秀なソースのひとつです。

作り方は簡単。炒ったふきのとうに、味噌とマヨネーズを混ぜるだけ。

これだけで、美味しいソースになります。

ふきのとう味噌は冷蔵庫で1週間ほど保存がきくので、そのままおにぎりの具にしてもいいですね。



★水菜とスナップえんどうと人参のスープ

★カオマンガイ

★金柑


カオマンガイの上にかかっているのは、自家製焼肉のたれです。

市販の焼肉のたれも、野菜と一緒に美味しく食べることができますが、自家製だともっと美味しいですよ!



★豆腐とかぶとねぎの味噌汁

★豚しゃぶ

★文旦


冷しゃぶは、肉オンザ生野菜の典型例ですね。

この日は、ピエトロドレッシングをかけて食べました。あまり市販のドレッシングは買わないんですけど、ピエトロは超美味しいのでたまに買っています笑

肉も野菜もモリモリ食べられていいですね。




★とろろ納豆

★豆腐とほうれん草とねぎの味噌汁

★照り焼きチキン


日本料理の定番、照り焼きチキン。この甘辛く焼いた照り焼きチキンの上から、マヨネーズをかけて食べました。

照り焼きのタレとマヨネーズがあわさると、野菜もモリモリ食べられます。

照り焼きバーガーとかって、絶対野菜欲しいですよね。




19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示