コーヒーリキュールを作ろう~果実酒専門bar・テクテク

福井市にある自家焙煎珈琲店、サニーコーヒーさんにお邪魔してきました。



店内に足を踏み入れた瞬間、焙煎したコーヒーの香りに癒されます。

今日はこちらのサニーコーヒーさんの豆を使って、リキュールを作ってみます。



私「どんな豆を使ったらいいでしょうか?」

サニーさん「どんな豆でも美味しいと思いますよ」



果実酒にあたって大事なのは、果実の酸味と香り。

美味しさにストイックなサニーコーヒーさんの豆は、どの豆を選んでも、上品な酸味と強い香りがします。



今回は、深煎りをしたインドネシア産の豆を購入しました。




オシャレな容器に入れてもらったコーヒー豆と、

果実酒三種の神器。







コーヒー豆100gに対して、

氷砂糖200g

ホワイトリカー1.8リットル



これで1ヵ月ほど置いた後、豆を取り出して、さらに半年ほど寝かせます。



完成が楽しみですね!


0回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.