ギョーザ最高!~テクテク食堂~

最終更新: 4月17日



「いらっしゃいませ!テクテク食堂へようこそ! お客様おひとり様ですか? よかったらカウンター席へどうぞ! 美味しいご飯を食べながら、一緒に野菜のこと、お話しませんか??」



というわけで、開店しましたテクテク食堂です。

毎日、妻だけのために開かれているテクテク食堂ですが、

日曜日のこの時間だけ、ブログに来てくれている皆様のために、カウンター席を提供いたします。

ぜひ、テクテク食堂に並んだ美味しいご飯を、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。



テクテク食堂の特徴としては、どのメニューも一時間以内で作っています。

野菜を袋から出して、切るところから始めて、一時間以内です。

手の込んだ、時間のかかるものは使いませんし、入れません。

この手軽さもまた、長続きするコツではないかと思っています。





手作りギョーザです。

シンプルに、キャベツとネギ、豚ひき肉、ニンニク、しょうが、ごま油を混ぜたものを皮で包んでいます。

シンプルイズベスト。

皮を包んでいくとどーしても中身が余ったりするんですけど、それはスープに入れてしまいます。なかなか美味しいですよ!




サンドイッチです!

めっちゃ美味しい野菜は、シンプルにサンドイッチにすると、普通に美味しく食べられますよね。





トンテキです。

トンテキのソースは醤油、ケチャップ、カゴメソース、ニンニクオイルを混ぜたものです。

野菜のローストとも相性が良く、なかなか美味しいですね!




ふくらぎ丼です。

お魚が安く手に入るときは、積極的にサカナを食べていきたいですね!


最新記事

すべて表示