またカレーかよって思ったでしょ?そうだよ



カレーというのは水や空気と同じようなもので、

人間にとって必要なものです。

人間は身体の80%近くが水分だそうですが、

残りの20%はカレーでできているという説があります。

だって、水そんなに飲まないのに、80%も水だなんて信じられないでしょう?

同じように、残りの20%がたとえカレーでも、みなさん信じられないと思います。

そう...すでにカレーは、アナタの身体になくてはならないものなのです。


ここは、身体の20%がカレーだということを全力で受け止めてみませんか?

【万物の根源は水である】とは、古代ローマの哲学者ターレスのコトバですが、

【万物とは言わないがわりと多くの根源はカレーである】とは、八百屋テクテク店主のコトバです。

誰か、否定できる人はいますか?いませんね?

それぐらい、みんなカレーのことを重要だと思っているんですよ。


さて、そんなカレーをいかにして体の中に入れるのか。

ダメです。適当に入れては。

カレーを食する。これは神聖不可侵な行為なのですから。

カレーとは哲学なのです。


いい日を選び、良い野菜、いいお肉を選ぶ。

ここからすでにカレーの儀式は始まっています。


ひとたびスプーンですくいあげたら、

そこにあるのはカレーがかかったコメ。それに美味しい焼き野菜。

つまり、小宇宙。

そこにあると思っていたカレーが、あっという間に消えてなくなってしまう。

そして体の一部になっていく。

まさに、宇宙の神秘。



これがカレーなのである。




★マルセイユメロンと佐藤錦のフルーツポンチ

白玉にもメロン果汁を加えたのでほんのりオレンジ色。

とても贅沢なフルーツポンチが出来ました!


生姜焼き

白とうもろこし

おみそしる

つけもの

アスパラのサラダ

ジューシーオレンジ

ごはん!



やさいいため。

豆腐のみそしる

きゅうりと越のルビー

ごはん!

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示