ねっこちゃ~ん!!

更新日:5月2日




八百屋テクテクのYahoo!ショッピング店にて、保護ねこ支援セットを販売しておりまして。

1月前半はリニューアルのため販売できていない期間がありましたが、2月度はおかげさまで8件のご注文がありまして、1件につき500円、総額4,000円をにゃん家さんに寄付させていただきました。みなさんありがとうございました。


私「にゃん家さんお世話になっております。こちら今月集まりました寄付金です。あとついでに、ちょっとカフェして遊んでいこうと思うのですが、大丈夫ですか? 30分ほどお願いしたいです。(わ~~~今日はすんごいネコチャ~ンがイッパ~イ!! 5時間半ほどいたいんですけど!!!!ドン引きされそうなので!!!!30分にしておきますね!!!)」


スタッフさん「ありがとうございます。今日は何になさいますか?」



私「えっと、カフェオレをお願いいたします。砂糖ありで。(わ~~~~楓っていう名前のねこがいる~~! ンまぁ~~イケメンねぇ~~~!?! これはスピッツファンとしては、推し猫でしょ。ヨモだし可愛いわぁ~~! ほかにスピッツにちなんだ名前の子はいないかしら??)」


スタッフさん「こちらの席へどうぞ。あっ、隣の席には猫ちゃんがいるので、気を付けてください。すみません」




私「ハハハ、可愛いですね(ンまぁ~~~~~~なんておりこうさんなのぉ~~!! 椅に座っちゃって、お行儀がいいんでちゅね~~~!ナデナデしてもいいかしら???モフモフモフモフm) ところで、かえでくんはいますか?」


スタッフさん「この子です」




私「おぉ~写真でみるより、ずいぶん大きくなりましたね。(ンまぁ~~~~~~イケメンでちゅねぇぇぇぇナデナデしてあげるわぁ~~~~あらあらあららゴロゴロしてくれないのねぇ緊張しているのかしらぁ大丈夫よオジサンになら心許してもいいからねええええええほらオジサンはもう君にゴロゴロしてるわよぉ??ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ)」



という感じで、保護ねこたちと、カフェのひとときを楽しみました。

訪れたのが土曜日ということで、すでに何組かのお客様がいらっしゃっておりまして、それぞれ静かに猫たちと触れ合っておりました。でも、やはり皆さま猫好きの表情をしておりまして、心の中では私のようにはしゃいでいたに違いありません。



もっと自由になって、猫になって、猫と一緒に寝っ転がりたいところではありますが、いい歳したオジサンなので、自重しました。大人は辛いですね。



でも、この好きっていう気持ちが、原動力になるのって、とてもいいことだと思います。

せめて、かえでくんがゴロゴロしてくれるぐらいには、頻繁に顔をみせたいところですね。



36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示