にゃん家さん行ったらお休みだったよ~


              /この日はおやすみで~す\


八百屋テクテクのYahoo!ショッピング店にて、保護ねこ支援セットを販売しております。


5月度はおかげさまで13件のご注文がありまして、1件につき500円、総額6,500円をにゃん家さんに寄付させていただきました。みなさんありがとうございました。



そして、寄付金を今日お持ちしたんですけど、お休みでした😭

寄付金をもっていくついでに、ネコと遊んで帰るのが月イチのお楽しみだったんですけど、どうも来月になりそうです。残念。


とはいえ、私がにゃん家さんに行った時、オーナーさんがお店を閉めてちょうど外出するところで、お会いすることができましたので、寄付金を無事お渡しすることができました。


いや~このパターン、実は過去に1度ありまして。お店がお休みで、でかけるところで偶然私が寄付金もって訪ねたところで。その時も、お店には入れませんでしたが、寄付金をお渡しすることができました。運がいいのだか、悪いのだか笑



まあ、私のことはともかく、猫にとっては、お休みが必要です。

にゃん家さんのところは、けっこう若い猫が多いので、お客さんと全力で遊びます。ねこじゃらしを使われたら、ずーっと遊んでいます。なので疲れちゃうんですよね。


なので、休みの日には休ませてあげたい、と考えるのは、毎日の仕事や生活で疲れる人間的な思考でしょうか。

猫は、別にそんなに気にしていないかもしれません笑

よく遊んだ日にぐっすり寝ていれば、翌日にはすっきりしてまた全力で遊びたいかもしれませんけれど。



まあでも、私もいい歳したオジサンです。元気でいるときよりも疲れているときのほうが多いオジサンですので、猫もそういう気持ちで見てしまいます。

ゆっくり休んで欲しいですね笑



ちなみにどうでもいい話ですけど、このブログに使われている写真は、フリー素材です。

本当はこのブログに載せる写真のため、にゃん家さんにいって保護猫ちゃんを激写してこようかと思ったのですが、今回は一枚もとれませんでした。うーんどうしよう、猫のブログなのに、猫の写真がないなんて…と困ったので、しょうがない、フリー素材使おう、ってことになりました。

でも、猫のフリー写真どんなのがあるのかな~と調べてみましたが、あんまりないんですよね。

なぜかよくわからないんですけど、侍の絵とかよくあるんですけどね…。何につかうことを目的にしているんでしょう…?




このままいくと話が脱線しすぎちゃうので、このあたりで…。







閲覧数:24回

最新記事

すべて表示