こだわり×こだわりが生んだ美味しいスイーツ


福井市森田にあるカフェ、ベルソー×八百屋テクテク



八百屋テクテクの「本当に美味しいフルーツを知ってほしい」という想い。


ベルソーの「フルーツの美味しさを最大限に活かしたい」という想い。


この二つのこだわりが形になりました。




※美味しいフルーツが出回っている時期限定となります。




★秋映りんごのタルトタタン

提供時期 2018年10月~11月


酸味と甘み、そして香りがいい、長野県オリジナル品種である秋映を贅沢につかったタルトタタンです。上質な秋映を使用しているため、火を通してもしっかり食感が残っていて、焼きリンゴの食感が苦手な方でも楽しめます。





★マンダリンロールケーキ

提供時期 2020年2月~4月


味の濃いマンダリンをまるごと使ったロールケーキ。八百屋テクテクの柑橘の味の濃さなら、ケーキの甘みと上手にマッチしています。生クリームと一緒でも、柑橘の甘さを感じます。




★紅茶のブリュレ さつま芋のモンブラン風

提供時期 2019年12月~2020年2月


福井県産の、スイーツ向けの甘いさつま芋を使用したブリュレです。さつま芋の甘みと香りが生きています。




★メロンのタルト

提供時期 2019年7月~8月


メロンの名産地、福井県産あわら市。そのあわら市のメロンをたっぷり使ったタルトです。農家さんからの産地直送のもので、完全に熟したタイミングでカットし、タルトに使っています。一番美味しい状態のメロンを使っています。



★メロンロールケーキ

提供時期 2018年7月~8月


ベルソー様と八百屋テクテクがはじめてコラボした作品です。福井県あわら市で収穫された美味しいメロンがたっぷり入っています。メロンの甘さと芳醇な香りが楽しめます。




★いちじくのタルト

提供時期 2019年8月


新鮮なイチジクは、なかなか手に入らないものです。八百屋さんが直接届けるからこそ、美味しいイチジクを楽しむことができます。

そんなイチジクをたっぷり使ったタルトです。




★いちじくと有機アールグレイのロールケーキ

提供時期 2020年8月


イチジクの甘さと、紅茶の香りが上品なロールケーキです。完熟イチジクは皮ごと食べられます。イチジクは食物繊維が豊富で、美容に効果のある栄養素が豊富なので、夏に出回っているときは、ぜひ楽しんでもらいたい果物です。




★ナガノパープルのタルト

提供時期 2019年9月~11月


長野県特産の、皮ごと食べられる種なしぶどう、ナガノパープルをふんだんに使ったタルトです。ナガノパープルのプリプリした食感、強い甘み、そして香り。ぶどうの美味しさがギュッと詰まったタルトが楽しめます。


98回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示