お中元に超美味しいメロンを~テクテク新聞




八百屋テクテクでおすすめしているのが、このメロンです。

福井で最高峰の、究極のメロンです。



福井県あわら市の農家さん、生藤さんが、特別な栽培方法で作ったメロンなのです。

その特別な栽培方法とは、一つの蔓に一つしか実をつけないようにすることです。



普通は一つの蔓に5つほどのメロンをつけます。しかし、あえて一つだけにすることで、5つに分散するはずだった甘みや栄養を一つに集中させ、ギュッと凝縮させているのです。

なんと平均糖度16度! 普通のメロンなら15度あれば超甘いとされている中で、この糖度は群を抜いています。

しかし生藤さんは「甘さを求めて作ってないんです」と言います。

メロンのすっきりとした食べやすさ、香りの上品さ、そして芸術品のような編み目。美味しいメロンとは何なのかを追求し、たどり着いたのがこのメロンなのです。



本当に喜んでもらいたいなら、本当に美味しいものを送りたいですよね。

これは本当に喜ばれますよ!



ただいまご予約をうけたまわっております。

なくなり次第終了です。ぜひご利用くださいませ。


13回の閲覧

〒919-0465 福井県坂井市春江町江留上新町3 ホープテラスA

TEL / 090-8261-9505

mail / yaoyatekuteku@gmail.com

Open 10:00 - Close 19:00

・店舗は毎週土曜日、日曜日のみ営業(臨時休業有り)

・駐車場あり

・オンラインショップは24時間受付。

(大型連休は物流の都合上、配送までに時間がかかる場合があります)

© 2019 八百屋テクテク All rights reserved.